2006年02月25日

3月までちょこっとお休みしまふ。

発表会がおわってプチ燃え尽き症候群になったのか

体調がすぐれず・・ぐったり。ふらふらふらふら

仕事の面が忙しいのもあって(2/13〜3/4まで毎日フルタイムでの仕事)

更新がなかなかできません。。(涙)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

みなさんの所へいけないのが悲しいよぉぉ。。(夜はどこのブログも重くて時間かかるしね)

そこでちょっとお休みしまふ。3〜4日。

3月に入ったらまた、時間ができるのでコンクールに向けての

はちこと私の奮闘ぶりをたっぷりお届け致します(笑)

やーーん。忘れないでね。
posted by ちゃーちゃん at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

発表会ピンキーズ♪

今日ははちこのピアノ教室の発表会でした♪

何とか無事終わってホッとしています。

心配していた、しーちゃん
(年長さんではちこのデュオのパートナー、先週風邪でコンクールを欠席していた)も元気に参加!!よかったぁ〜♪

はちこの教室は小さい子がたくさん習っていて、中でも小1は9人!!一番層が厚いのです(笑)たくさんの仲間の中でもピアノに対するスタンス(親の)が似たもの同士が集まります・・子供も自然と意識が同じ者同士集まるようで・・写真はその4人組です♪


liouyh.JPG

左から
2年生のTMちゃん(注目を集めてました♪モーツアルトのソナタを弾いたから!びっくり)
2年生のMIちゃん(デュセックのソナチネを演奏 トリオ演奏もばっちり上手)
1年生のはちこ(湯山昭のポップコーンを演奏 なんとかがんばりました)
年長さんのしーちゃん(プレインベンションからテレマンのアレグロ・そして踏まれた猫の
逆襲 さすがです!決めてくれました♪ 体格大きいでしょう?)

そして、今年はみんな ピンクのドレスでしたぁ!!(かぶりまくりましたね 笑)
濃淡はあるけど・・
名づけて「ピンキーズ」。。(古くさっ!! 爆)

みんなピアノは頑張っているけれど、
自分の演奏が終わって休憩時間は鬼ごっこ!
お菓子は取り合い!
せっかく結い上げた髪も発表会終わりごろには
みごとなザンバラ頭(笑)

全然おとなしくしていませんでした!!


あぁ。。これで年に一回の発表会も終了♪でも・・

ゆっくり休息の間もなく3月からはピティナピアノコンペティションに突入。。

そして疲れはエンドレスに続く(笑)
はちこのドレスです



posted by ちゃーちゃん at 22:31| Comment(25) | TrackBack(0) | はちこのレッスン室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

コンクール終了♪

行ってきました。ピアノコンクール。

今、私、疲労と安堵感で倒れる寸前ですが(笑)

心配をかけたみなさんにまずはご報告。。

結果は・・本選には進めませんでしたが「努力賞」を頂きました♪

参加者の半分の子に授与される「がんばったで賞」ですが、

演奏は病上がりとは思えない出来で、はちこも悔いのない演奏だったようです。

教室から同じ1.2年生の部では2年生のMIちゃんという女の子が受けました。

MIちゃんも一緒に「努力賞」を頂きました。


でも残念なことが・・幼児の部で参加の予定のしーちゃんが(同じ教室の年長さん はちこのデュオのパートナー)

風邪の為に欠席したんです!!

当日に具合が悪くなったらしく先生からメールがきました。

しーちゃんの事を思うと残念で悲しくてしかたありません。

一週間後の発表会には元気に演奏してくれることはちこと願いました。。

コンクール・・色々な事がおこります。。
posted by ちゃーちゃん at 22:19| Comment(27) | TrackBack(0) | はちこのレッスン室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

明日!出ます!

みなさん、ご心配頂きありがとうございました。

暖かい励ましのコメント・・うれしかったです。

お陰で はちこ今日すっかり元気を取り戻しましたぁ〜!!

昨日お医者さんで登校許可をもらい学校は月曜日からOK。

コンクールも無理しなければ出てもOK。

本人は出る気満々なので(もともとコンクール好きな子だから)

明日のピアノコンクールには出ることにしました!!

文字通り・・・・出るだけ!ですが(笑)

せっかく練習してきた曲だし、はちこの大好きな曲だし、本人が最後の一週間、練習が

できなかったから出たくないと言えば今回は見送るつもりでしたが

そこは はちこ!! 「12日?出るに決まってるやん!」→やる気だけはある(笑)

大きくなってもっと複雑な気持ちを持つようになったら「出る」「出ない」で

悩むのかもしれませんが・・

まだまだ一年生では単純なもんです!!

先生にご連絡したら「はちこちゃん、よかったわぁ〜良くなって。明日?あーーー!!もう

出るだけでいいわよ。出るだけで。」とのこと。


これで心おきなく「出て」きます!!(爆
posted by ちゃーちゃん at 11:38| Comment(18) | TrackBack(0) | はちこのレッスン室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

これがウワサのタ●フル現象!

はちこ、さっきからうなされています(泣)

「うーーーーーん。」「わぁーーーーん。」「もうぅーーーーー。」

これがウワサの???タ●フルの副作用かしら?

こわいからしばらくブログしながら寝顔を観察しとこうっと。

起き上がってきたらこわいよぉ〜!!

でも、薬の効果か熱は平熱に下がり、嘔吐もなくなりました。

薬は毒を薄めたもんやから なんか 出るから!(なんかって何やねん?笑)」って

お医者さんに言われたけど・・やっぱりそうなのね。
posted by ちゃーちゃん at 23:17| Comment(18) | TrackBack(0) | リビングルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

うちにもお越しになりました(号泣)

今さっき熱を計ったら・・

はちこ、39度4分もありました。

多分、インフルエンザ

明日の朝一番に病院へ行ってきます。

でも、この様子では2/12(日)のコンクールは出られないでしょう。。
(インフルエンザだと治らないし)

大ショック!!

救いは2/19(日)の発表会までには回復するだろうし参加できること。

はちこ・・あんたはなんで毎回本番前にぶっ倒れるの?(笑)
posted by ちゃーちゃん at 20:38| Comment(28) | TrackBack(0) | リビングルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

大好き♪人間ドック。

今週末の木・金曜日、人間ドックを受けてきました♪

実は私・・この人間ドックが大好き♪

え?変ですか?(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

病院が嫌いって方も、面倒だからどうもって方も、体を見られるなんてって方も
いらっしゃると思うのですが・・
私は年に一回のこのドックがすっごく楽しみなんですよぉぉ!!病院病院病院

一泊二日のドックで泊まりは綺麗なホテル。お食事券として昼食分・夕食分のVISAカード券付き。3年前から以前勤めていた会社から申し込みしてくれて、費用もいくらか負担してくれるのでみんなリッチな一泊を選ぶんです。
会社は辞めたのですが、予約の都合で退職後の受診となりました。(前の会社の人と一緒に受けました♪)

病院はきっとこれで儲けているのでしょう(笑)
エステサロンのような受付。待合室は広々。ロッカールームも
高級会員制スポーツクラブのような感じ?大画面のテレビがあり、各種雑誌は読み放題!!コーヒー・紅茶・お菓子も食べ放題!!マッサージチェアも4台あり 利益が上がっていないとこんなリッチな作りにはできないはず!!
病院とは違い看護士さんや先生の接客?も丁寧で優しいしサービス満点です。

バリウムや採血や婦人科の内診など・・嫌な検査もあるけれど
女性同士何名かで一緒に受けるのでワイワイ言いながらあっという間に一日目終了。
もらったお食事券でお酒やおつまみを買い込み、ワインも購入。
次の日の検査は糖尿病の数値だけだし
「いけるやろ?」とみんなでホテルの一室で酒盛り(爆)

二日目はサイダーみたいな糖水をのみ2時間置いて採血。
負荷をかけたときの糖尿病の検査らしいのですが、この2時間がまた、至福の時(笑)
普段ゆっくり読めない雑誌を読みまくり、コーヒーは飲んじゃいけないけれど
緑茶はOKなのでマッサージチェアに横たわりながらティータイム♪
栄養相談を受けて・・全て終了。

お昼ごはん用のカード券でデパ地下のお弁当を買い帰宅。家家家

あぁ。。今回も楽しみにしていた人間ドックが終わっちゃった。。寂しい。
次回もみんなで行こうね♪って退職した私を誘ってくれたし人間ドック仲間は永遠よ〜(爆)


posted by ちゃーちゃん at 14:10| Comment(8) | TrackBack(1) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

叩いちゃった。。

ちゃーちゃんの独り言揺れるハート

昨日、はちこを叩いてもうた。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

本番のステージが近いから親子でピリピリしてるからだと思う。。

少しでも綺麗に弾けるようになってほしいと思えば思うほど

カラまわりする気持ち(ぐすん 涙)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

最近のはちこは成長してきたせいか以前よりずっと理路整然と話す。

「出来てないのは わかってんねん。せやからわたしもやらなあかんと思うけど
でけへんねん。」どんっ(衝撃)

「聴いときや!ちゃーちゃんがびっくりするぐらい綺麗に弾いたるからな!」
(怒ってケンカ腰)どんっ(衝撃)

その後言い合いになり、とうとう・・ヒートアップして側で聴いていた私の腕をバンっと
はちこに叩かれた。血管がブチっと切れて

私もはちこの頭を叩いてしまった(自己嫌悪)

娘の頭をパコーーーンって叩いたってことに自分自身も傷ついてしまった。(頭だからね・・)

はちこ、痛かっただろうな。。

今日は「仲直りな♪」ってプリンを二人で食べようと冷蔵庫に冷やしていた。。

でも今日も結局ミニバトル勃発!!

仲直りプリンはおあずけ・・

もしかしたら本番が終わるまで「仲直りプリン」食べれないかも?

本番の日までケンカやバトルが続いたら・・

「仲直りプリン」腐るやんか〜〜!!(笑)
posted by ちゃーちゃん at 00:04| Comment(27) | TrackBack(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

