2008年05月01日

バンドへ入る。。

娘のはちこ。。今年で10歳

ピアノは年中さんから始めてもう6年目?すご〜い!
続いてるのがすごい。これはなんといっても教室の先生の
お陰だ。教室に通うことが好きだし一緒に習っている同じ年頃の
お友達と刺激しあいながら過ごす時間がとても楽しそうだ♪

教本もバッハのインベンションとツェルニー30番を今がんばっている

でもこの5月からは違う楽器もやることになります。

そう、金管楽器のジュニアバンドへ入り
吹奏楽をやることになりました。

パパは「あ〜これでピアノは今以上に下手になるけど・・
みんなでやる音楽はええで。楽しいしな。」と大賛成。

音高にも音大にも進ませる気は無いし・・(っていうか望んでも損いけるレベルになりそうもないし 笑)
特別にピアノばっかり練習してソルフェージュまで追加してっていうのもどうかと思っていたので

コンチェルトやアンサンブル・コンクールも連弾重視で
できるだけソロばかりにならないように去年一年やってきた。

そして今年はもう少し違う形で・・●●ジュニアバンドに入隊♪

あぁ〜どんな楽器を持たせてもらえるのかな?楽しみ。


posted by ちゃーちゃん at 02:02| Comment(3) | はちこのレッスン室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

