2010年04月24日

ボチボチと・・

早いもので4月も下旬。

はちこ(娘)は小学校6年生になり、毎日楽しく過ごしているが

私はここのところの寒暖の差にやられてしまい
体調不良。
風邪がなかなかすっきりしない。

あーーー。早く毎日ぽかぽかあったかくならないかなぁ。
寒いのはもう嫌だ。

母の調子を反映してか?はちこのピアノもどうもすっきりしない。

まぁ成長の過程かもしれないけど・・

ピアノのレッスンを長年見ていると感じる
ぐっと伸びる時期もあれば・・
なんだか停滞している時期もある・・

今は足踏み状態のようだ。

特にジャズピアノの方はすっかり楽譜から離れ
自分でフレーズを作るところまで来たけれど

・・・なんせまだ11歳の子供。
作りたくてもどうやればよいか?行き詰っているらしい(笑)
楽譜に書かれたジャズから離れることができたのは
とっても大きいことだと思うので(最近はパパのお陰です☆パパがジャズを教えてます☆)
これからはじっくり取り組むしかないのかな・・

まっ私はもう何も手伝ってあげることはできないし。

クラシックの方はコンクール(ピティナ)の曲をコツコツやってる。
こちらは随分譜読みが早くなり
一応4曲暗譜OK・・今年は予選通過は無理だろうから
ゆっくり時間をかけて4期の音楽をお勉強って感じだなぁ。
小学校生活最後の夏の思い出に頑張ってくれればいいや☆

以前は5月頃にコンクールのリハーサルだの
公開レッスンだの色々にぎやかだったけど
今年はほんとにボチボチ(笑)

気持ちがとっても楽だ☆


posted by ちゃーちゃん at 00:39| Comment(0) | はちこのレッスン室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

春です

昨日で仕事がひと段落。

気持ちがすっきり。

またこつこつやれることからやっていこう・・

少し前から(3週間)始めたストレッチがいい感じ☆

運動らしきものとは無縁だから(笑)せめて柔軟性はほしい!
できるだけ続けようっと☆

春だし・・

今週は髪でも切りに行くかぁ〜☆
posted by ちゃーちゃん at 01:18| Comment(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

