2005年12月02日

ぐるじいぃ。。(苦)

ちゃーちゃんの独り言黒ハート

ぐるじいぃ。。

「げほっ」

「ごほっ」

胃が口から出そう(笑)。。

11月の頭にひいた風邪がぶり返したのか

またもらったのか『咳』が止まらないよぉ!!

あぁ。。この歳になると無理がきかないわ。

若い頃は(こう言うようになったらお終いね)徹夜もOK

夜遊び大好き♪

カイロ入れの付いた腹巻なんか買わなかったわよーーーー!!

今ではおとなしく寝ているしか回復の道はありません(泣)

※漢方薬の「麦門冬湯」効きますように(ぐすん)咳に効くの。。
posted by ちゃーちゃん at 16:59| Comment(22) | TrackBack(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃーちゃんへ。

風邪、ぶり返しちゃったんですね・・(>_<)
私も10月がそんな感じでした。今からこんなんでは、そう、長生きもできそうにもないな〜って真剣に思うこの頃。。
ま、夜更かしが一番だめなんだろうね(^^;)
 麦門冬湯!ナイスですね♪咳、気管支ぜんそくなどにもいいですよね。漢方以外ではブロン液も人気です。
Posted by ままごん at 2005年12月03日 01:06
ぶり返しちゃったのね(;_;)大丈夫?
無理しないでね。

最近風邪が流行ってるよね。
はちこちゃんは平気そう?
Posted by すみれ at 2005年12月03日 07:19
あらあら風邪引きですか。ゆっくり休んでください。寝るのが特効薬ですから。
僕も昨日点滴4本してきました。嘔吐下痢で。
Posted by aoinoue at 2005年12月03日 09:28
ひょー。。。
一昨日はちゃーちゃさんの姿みないからもしや…と思ってたら。。
寝込んじゃってたんですね。。。(T_T)
うんうん。身体を休めるのが一番の近道だよね。
温かくして休んでね。
Posted by でこちん at 2005年12月03日 10:02
●ままごんさん●ありがとう。。
そうなんです、多分ぶり返したと思います。
風邪ぎみなのにブログしてるから
よけい悪化(笑)
麦門冬湯いいかな?私は結構これで咳が
治まるんです。ブロンも愛飲?してますよ
でもすぐ飲みすぎるの。液体だか
飲みやすくって!
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月03日 22:03
●すみれさん●ほんと咳には参るわぁ。。
私気管支が弱くて結構咳込む症状が多いの。
パパに風邪やのにブログるんか?と
怒られてます(笑)

はちこは大丈夫だよ。元気。
今日も弾けなくて泣いてたけど(笑)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月03日 22:08
●aoinoueさん●ありがとうございます。
点滴4本も打ってきたんですか??
それなのに来て下さって。。(涙)
嘔吐下痢も辛いですね、お互いゆっくり
休養致しませう。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月03日 22:10
●でこちんさん●おとなしく寝てないので
怒られてます(笑)
でも3日間家から出てないから
ゆっくりしてます。。
ただ、そろそろ食料がつきてきて(笑)
来週には復活できそうなので買い物買い物。。
ありがと♪
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月03日 22:16
ちゃーちゃんさん、大丈夫ですか?私も、風邪がずっと長引いて、(←咳が止まらなかったの。)最近ようやく復活した所です。
無理は禁物ですね。って言っても、主婦はやる事いっぱいで、休んではいられないのでしょうけど。
消化の良いものを食べて、休養して下さいね。
Posted by みっくす at 2005年12月03日 23:23
●みっくすさん●今日はだいぶ咳も治まり
楽になりましたぁ。。
でも喉がまだガラガラいってます。
みっくすさんも咳の風邪だったんですか?
私も歳のせいかウイルスが強力なのか
なかなか良くならなかったです(涙)
お互い。。主婦はつらいですね。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月04日 19:28
おおおお!同じくでありんす、私もぶりかえし、
毎日肌がチクチクするような寒気と猛烈なセキ!
毎晩、家族に迷惑をかけてるわ・・・。
わかるわ〜、ちっともちっとも
セキがなおらないんでしょ〜?!
苦しいよね〜。

もう、風邪薬も例のドリンクもさっぱり
効果はゼロ。
早く寝るしかないよね。

でも夜更かしばかりしてしまう。
そして、おこられる〜、私も同じくデス(笑)。
Posted by oopaintoo at 2005年12月04日 19:33
●oopainntooさん●咳は辛いですよねーー。
私も教えてもらったドリンク作って飲んだん
だけど・・風邪の菌の方が強力だったみたい
です。(笑)薬もがぶ飲み!!したよ!!

風邪なのに毛布かぶって
マスクしながら
ブログに向ってるから怒られました。
00paintooさん、お互い風邪がよけて
通る体がほしいですね♪
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月05日 09:31
ブログしないで、寝てなきゃダメだよ〜!!
って、コレを見ていたら、寝てないってことだよね(^^;)
大丈夫ですか?咳、なんとかならないかなぁ。体力を奪われるし、肺炎にもなるし。薬はなかなか、効かないしねぇ。
辛そうだねぇ〜〜〜。ウチの旦那も、熱・咳に取り憑かれたみたい。
大流行みたいだから、はちこちゃんにも移らないことを祈ってるよ。 お大事にしてね!!
治ってから!!ブログ、するようにね(笑)
Posted by 華音まま at 2005年12月05日 10:09
あれ?消えてる・・・。
あっちのゲスブ、みてください。
治ってからね♪
Posted by すみれ at 2005年12月06日 02:44
大丈夫〜〜!!私がブログお休みしている間にちゃーちゃんさんもぶりかえしていたのね。
なかなか咳が治まらないよねー今の風邪!!
息子も夜中の咳が取れなくてかわいそう。ちょっと顔もちっちゃくなっちゃった・・・(>_<)
早く治りますように・・・ではでは・・・
ヤリイカビ---ム!!(o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆くコ:彡
効くかな?(笑)
Posted by メイチャン at 2005年12月06日 07:59
●かのんさん●ありがとう〜。
寝てないとだめなのに ついつい・・画面に(笑)
でも今日はもうすっかり元気になりました。
旦那さんもなのね。。
すごく流行ってるよねーー。お大事にね♪
はちこは大丈夫だから今晩ぐらいに
またかのんさんとこへ伺いますね。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月06日 09:46
●すみれさん●OK!!了解!!
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月06日 09:47
●メイチャーーーン●
やーーん。お互い、お久だわ(笑)
息子くんは大丈夫かな?
顔が小さくなっっちゃったなんて
咳は体力奪われるもんね!
私は今日から復活です。またメイチャンのとこ
いくからねーー♪
ヤリイカビーム効くわ!!またやってね〜!!
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月06日 10:01
その後風邪のほうはどうですか?
がんばれ、ちゃーちゃんさ〜〜ん!
Posted by oopaintoo at 2005年12月06日 20:49
ちゃーちゃん、大丈夫〜(T△T)
どんな風邪も辛いけど、咳は特に辛いよね。
私も気管支弱いので(昔小児喘息だった)
よ〜くわかります。。。
今でも風邪を引くと、夜中に咳で苦しくて
何度も目が覚めます。
早く治るとよいね。。。
ブログ・・・少しくらいなら薬になると思うよ(笑)
(酒も少しくらいなら薬だという酒飲みの意見っぽいw)
Posted by さえみ♪ at 2005年12月07日 10:07
●oopaintooさん●
ありがとう!!
もう復活です!!(笑)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月07日 22:49
●さえみさん●ありがとう〜。
もうね すっかり元気なのよ〜。
ちょっとバタバタで更新をサボってます。

さえみさんも気管支弱いのね。
咳ってほんと止めようとしても
止まらないから辛いよね。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月07日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

