2005年12月25日

暴飲暴食の始まり

ぐぅぅ。。(胃が苦しい)

クリスマスケーキを食べすぎました。。ふらふら

毎年、年末年始は胃腸の弱い私には辛い季節なんです。

昨日の24日ははちことクリスマスケーキを買いに百貨店へ。。バースデーバースデーバースデー

ちょっと寝坊し着いたら11:00。すでに地下の食料品売り場はすごい人!!

お菓子売り場は入口近くだけど・・

なっ並んでるぅ〜!!

大好きな「アンテノール」のケーキって決めてあったので

はちこと「今年はどれにする?」とワクワク。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

最近は一人用の個別クリスマスケーキが多くて、ブッシュドノエルの一人用に

目が奪われたのですが・・

はちこはやっぱりホールのケーキでないと嫌らしく

「これにする!!」と

モンブランの巨大なクリスマスケーキを選びました。

(はちこはモンブランが大好物なの)

毎年パパはクリスマスの日はいないので二人でこのケーキを頂きました。

24センチを選んだので

昨日も今日もモンブラン地獄。。

今日の夜にはさっそく胃もたれ。食べ過ぎて苦しいので・・

はちこのピアノレッスンの時には防音室の床に毛布にくるまり

寝ながら聴きました〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そこで意外な発見。寝ながらだと和音の鍵盤が均一に押さえられていない

のが一目瞭然でわかるんですよねーー!!下から見るから!!ひらめきひらめきひらめき

寝ながら「今の3つの音ちゃんと押さえられてないで!!」って

叫んじゃいました(笑)

もうあと30分でクリスマスも終わりですね。

みなさんのクリスマスケーキはどんなケーキでしたか?
posted by ちゃーちゃん at 23:32| Comment(17) | TrackBack(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃーちゃん。。。助けて私も胃もたれ。。
しかも体重増加で大台に乗っちゃったのよー(;_;)
クリスマスじゃなくてクルシミマス・・(ふるっ!)

でも救いなのが15pのケーキだったからねぇ(笑)
ウチもパパは仕事でいなかったよ。
24も25も!
今度一緒にクリスマスやろうよ。
Posted by すみれ at 2005年12月26日 00:42
ちゃーちゃん。。。助けて私も胃もたれ。。
しかも体重増加で大台に乗っちゃったのよー(;_;)
クリスマスじゃなくてクルシミマス・・(ふるっ!)

でも救いなのが15pのケーキだったからねぇ(笑)
ウチもパパは仕事でいなかったよ。
24も25も!
今度一緒にクリスマスやろうよ。

鍵盤下から見るとちゃんと押してないの分かるよねー!
バラバラだったり1コ浮いてたり(表現変?)
ウチ今アラベスク弾いてるんだけど均等に押してないよ。
Posted by すみれ at 2005年12月26日 00:45
わたしもたべすぎたぁーw
このままお正月に突入したら…怖いねw
うちのケーキはいつもは経費削減のためw手作りするんだけど今年は友達のパン屋さんに焼いてもらいました♪
なんだろうね。めちゃめちゃおいしかったぁー♪

和音3つを均等にって鍵盤の沈む深さの話?
サルコの先生はいつも和音はソプラノの音を少し強めに!一番低い音が出過ぎないように!って指導されてます。
耳で聴いていい音のバランスが一番なのかな?
沈む深さ、気にするべきなのかな?どうなんだろう?
わたしも床に寝っころがって一度聴いてみようw
Posted by でこちん at 2005年12月26日 01:26
は〜い。。。食べすぎ組です。仲間に入れてください(笑)
寝転がって下から見ると、押し方がよくわかるんだね!もちろん今日家に帰ったらさっそく試させていただきます!
(誰かが「これいいよ」というと、お金がかかること以外は必ず実践する私w)
うちのチョビは手首が下がるのが癖なんだけど、寝転びついでに下からつついてみようかしら。。。
Posted by さえみ♪ at 2005年12月26日 15:24
私も食べすぎたぁ〜〜〜。

1kg戻っちゃいました。(ノ◇≦。) ビェーン!!

我が家でケーキを買ったのに、めいっこ命の私の兄までケーキを買っていた・・・

なので2つも食べちゃったよ〜ん!!

でも美味しいから食べてしまう・・・

明日に調節しよう・・・・(爆
Posted by メイチャン at 2005年12月26日 18:57
●すみれさん●
クルシミマス。。言う、言う(笑)
私、この時期「太田●散」が手離せないの〜
うちなんか12月はほとんど夜はパパ不在。
毎年寂しいクリスマスなのーー。
今度一緒にしようね♪

はちこ、小指が短いから押さえられてないの
が下からはっきり見えるの。
「バラード」は和音命だから(笑)
頑張んなきゃー!!
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月26日 23:08
●でこちんさん●
食べすぎ、一緒だぁ〜(笑)
でこちんさん家は手作りケーキなんだね。
さえみさんもだし・・みんな偉いわぁ
今年のパン屋さんのケーキっていうのも
いいねーー♪うちは毎年買うの〜。

和音って均等に押さえない方法もあるんだぁ〜
(無知 笑)私はてっきり同じ力の配分だと
思ってた。。恥ずかしいわ。。
はちこね・・小指が短いの。前にも書いたかな?
だから2度づつの和音でも小指がきちんと
押さえ切れなくて。。ちょっと浮いてる。
下から見るとそれがよく見えるのぉぉ(泣)
聴いても音のバランス悪いし悲しい。。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月26日 23:20
●さえみさん●
わーい!わーい!同じよぉぉ!
さえみさんも一度試しに下から見て聴いてみて。

下から「つんつん」つついてみるのも
いいかもぉ〜!(笑)でも・・チョビお兄ちゃん
不機嫌にならないかな?
お母さんがピアノの下で怪しげな行動で(笑)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月26日 23:27
●メイチャン●
この時期、ダイエットには大敵だよね〜。
ケーキって重なる時ある、ある、うちも
去年はパパがもらって帰ってきたから
朝ごはんがケーキだったよ(泣)
猫は食べてくれないしね。。

このままお正月に向かったら
私は体調・・絶不調(笑)
(><)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月26日 23:33
現在、私怖くて体重計乗れません。(>_<)どう考えても、体が重いのは、体調悪いせいじゃない!(悲しい現実。)

私の家族、好きなケーキがバラバラで、クリスマスケーキは選ぶのに困る!
ちなみに、私ははちこちゃんと一緒のモンブラン好き。パパがケーキの王道イチゴ生クリーム。長女は、フルーツ具だくさんケーキ。次女は、チーズケーキ&チョコレートケーキ。
だったら、好きなケーキを1つずつ選べばいいのに・・・、と思うけど、やっぱりホールケーキが良いと言い張る娘たち。
結局、イチゴの生クリームを買って、次女のイチゴは長女に、上に乗っている飾りのチョコレートが次女に渡りました。来年は、アイスのデコレーションにしてやる〜、と本気で思いました。

おもしろ〜い、私も明日、鍵盤の下から覗いてみよう。うちは、4番5番の指が、気を許すと「ふにゃっ」となっちゃうんだ〜。年齢が上がれば、しっかりしてくるのかなぁ〜。それとも、努力のみかしら・・・?
Posted by みっくす at 2005年12月27日 00:13
●みっくすさん●
兄弟がいると好みもバラバラになりますよね
こういう時は一人っ子は得です!
思いどうり(笑)
子供ってどうしてもホールでないと嫌だって
言いますね〜。個別のケーキにしてくれれば
ぐーーんと安くあがるのに・・とついつい思ってしまいます(夢がないわぁ。。私ったら 笑)

うちも〜!
まだ第一関節がふにゃふにゃです(><)
まだ小さいからきっとこれから成長とともに
指もしっかりしてくるよね〜。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月27日 16:00
今年はホールのケーキは病院からいただいたので、
クリスマス当日は、個別のケーキをパパが買ってきました。。。
日本橋のデパートで、おばさんの群れの中ガンバって並んで…
つばさのためだからね(^_-)-☆ 
当然、私も食べ過ぎ組みです(T_T) 

ヒョンなことから発見がありましたね♪
Posted by あると♪ at 2005年12月27日 19:04

私もです〜〜。太った太った!!

あわてて、クリスマス★太★をなんとかせねばと
お風呂やさんのジェットスクリューや指圧風呂
や炭酸泉(うちから30分のところにあるのです。)に入りまくり、ふらふらです・・。
でも、ちっともやせてない。。このまま正月がやってくる!恐怖!

下からみるのね!今度チャレンジしてみるわ〜!!
Posted by oopaintoo at 2005年12月27日 22:03
モンブラン、美味しいよね〜♪でも、ホールには挑戦したことナイなぁ(笑)
胃もたれから、新たな発見だねぇ。
下から見るなんて、なかなかないよね〜(笑)
私もお腹苦しくて、気持ち悪いですぅ〜(^^;)
Posted by 華音まま at 2005年12月27日 22:41
●あるとさん●
優しいパパですよね〜♪
つばさちゃんのために並んでくれるなんて
ケーキもいつにも増して美味だったでしょうね

そうなんですよ〜。ヒョンなとこからです(笑)
ぐぅぅ・・って胃を押さえながら寝転がったら
ダメなところが見えました。
ちょっとうれしかったです(笑)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月27日 23:16
●oopaintooさん●私の中ではほっそりした
イメージなんですよ。oopainntooさんは・・

お風呂は効果ない?あーー!!
やっぱり運動なのかなぁ?
私は体重は変化しないけど胃がおかしく
なるんですよね・・食べ過ぎると!
明日は忘年会でまたこってり料理とお酒・・
恐怖です。食べすぎ飲みすぎには
「液●ゃべ」が効くでしょうか?

下から・・一度お試しあれ〜〜〜♪
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月27日 23:24
●かのんさん●
モンブランのクリスマスケーキって
珍しいでしょ?私は初めてみたかも?
うーーん。美味しかったんだけど
大きいと形は不気味だったよ。。(テッペンの
栗も4つものってるし ヒイラギの葉っぱと
斧が飾ってあった。笑)

かのんさんも食べすぎ?
私はこれからお正月にかけて不摂生まっしぐら
いまだに気持ち悪いよ〜私も。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年12月27日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。