2009年06月20日

吹奏楽

去年はちこが4年生になる前・・

あまりにもピアノにばかり傾いている私とはちこがいた。

喧嘩も多かったしコンクールにも出まくりで

いつも何か追われている感じだった。

あぁ・・こんなんじゃ良くないなぁと思いつつも

目の前にある「練習」「コンクール本番」をこなしていた。

確かにコンクールのために練習を重ねるとその曲は上手に
弾けるようになる。
でも、はちこの中に何か育っているものってあるのかな?
とふっと思い立ち・・

違う環境に身を置くことにして
(そんな大げさなものではないけれど・・笑)
吹奏楽を始めた。

吹奏楽の団体に入り、同じぐらいの子達と金管楽器を
演奏することはソロピアノとは違う経験ができる。

5年生になったはちこは
一年以上このジュニアバンドでよく頑張った☆
合奏する楽しさを見つけているように思う。

いよいよ明日は大きな吹奏楽のイベントに参加できる。

これからも出来る限り続けてほしい・・

posted by ちゃーちゃん at 16:50| Comment(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

