2009年07月16日

最近感じたこと

はちこ(娘)はどんどん成長している。

背も高くなったし、体つきも女の子になってきた。
おでこにニキビらしきものも出てきた。

このブログを書き始めた頃は小学1年生だから
月日が経つのは早いものだ・・

当然ピアノとの関わり方も変わった。

最近ではバンドを組みドラム・ベース・ピアノで
演奏することが多くなり、今までは知らなかった一面が見られて
おもしろい。。

今年はちこは貴重な人との出会いがたくさんあった。
ぱちこのピアノに影響を与えてくださる人との出会いは
私にとっても嬉しいことだった。
その人達と出会ったことで少しずつピアノへの考え方が
変わったのかもしれない。

今まではコンクールに毎年参加し
一生懸命走ってきたような気がする。
確かに練習量も増えて、色々な経験が出来て、
刺激を受けて頑張ってきた。

でも、ふっと・・振り返ると

「音楽楽しめてたかな?今まで?」と思った。

コンクールの結果に一喜一憂し、楽しい思い出をいっぱい作って
来たけれど、そろそろそれも終わりのような気がする。

はちこにとって「音楽」は人生にそっと寄り添ってくれるもので
あってほしい。
最近は心からそう思う。

そして「音楽」を大事に思う心を導いてくださる先生のもとで
ゆっくり長い目でみて勉強してほしい。






posted by ちゃーちゃん at 00:18| Comment(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

