2006年02月05日

大好き♪人間ドック。

今週末の木・金曜日、人間ドックを受けてきました♪

実は私・・この人間ドックが大好き♪

え?変ですか?(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

病院が嫌いって方も、面倒だからどうもって方も、体を見られるなんてって方も
いらっしゃると思うのですが・・
私は年に一回のこのドックがすっごく楽しみなんですよぉぉ!!病院病院病院

一泊二日のドックで泊まりは綺麗なホテル。お食事券として昼食分・夕食分のVISAカード券付き。3年前から以前勤めていた会社から申し込みしてくれて、費用もいくらか負担してくれるのでみんなリッチな一泊を選ぶんです。
会社は辞めたのですが、予約の都合で退職後の受診となりました。(前の会社の人と一緒に受けました♪)

病院はきっとこれで儲けているのでしょう(笑)
エステサロンのような受付。待合室は広々。ロッカールームも
高級会員制スポーツクラブのような感じ?大画面のテレビがあり、各種雑誌は読み放題!!コーヒー・紅茶・お菓子も食べ放題!!マッサージチェアも4台あり 利益が上がっていないとこんなリッチな作りにはできないはず!!
病院とは違い看護士さんや先生の接客?も丁寧で優しいしサービス満点です。

バリウムや採血や婦人科の内診など・・嫌な検査もあるけれど
女性同士何名かで一緒に受けるのでワイワイ言いながらあっという間に一日目終了。
もらったお食事券でお酒やおつまみを買い込み、ワインも購入。
次の日の検査は糖尿病の数値だけだし
「いけるやろ?」とみんなでホテルの一室で酒盛り(爆)

二日目はサイダーみたいな糖水をのみ2時間置いて採血。
負荷をかけたときの糖尿病の検査らしいのですが、この2時間がまた、至福の時(笑)
普段ゆっくり読めない雑誌を読みまくり、コーヒーは飲んじゃいけないけれど
緑茶はOKなのでマッサージチェアに横たわりながらティータイム♪
栄養相談を受けて・・全て終了。

お昼ごはん用のカード券でデパ地下のお弁当を買い帰宅。家家家

あぁ。。今回も楽しみにしていた人間ドックが終わっちゃった。。寂しい。
次回もみんなで行こうね♪って退職した私を誘ってくれたし人間ドック仲間は永遠よ〜(爆)


posted by ちゃーちゃん at 14:10| Comment(8) | TrackBack(1) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪華な人間ドックいいな〜。
私の今までのイメージとは全然違う。
今まで1回も人間ドック受けた事ないし、健康診断にも2年は行ってない気がする。
綺麗なホテルに友達と泊まれて、食事券も貰えるなら行きたいなー。
人間ドックで外泊やったらきっと家族にも文句も言われへんし、夜楽しくお酒飲めそう。
Posted by たりりん at 2006年02月05日 15:48
すご〜い。こんな人間ドックもあるのねーー。
私もうけてみた〜い(笑)

私も健康診断は最近あんまり受けた事ないの。
私って結構体が弱いから(ホントか)
病院でよく検査するのでそれで対応?
酒盛り楽しそうだなぁ。
ちゃーちゃん、今度私もさそって!
人間ドック(笑)
Posted by すみれ at 2006年02月06日 00:40
ちゃーちゃん、人間ドッグ好きなの!?
それは、変〜〜!! と 思ったら、

いいなぁっ!! 受けたいーーっ!

最近、あちこち 不調で おそらく 病院で検査したら 入院決定なので(笑)
おそろしくて 行けません。。。

でも、ここなら 受けても いいかなぁ〜♪
即、強制入院に なりそうだけども。。。(-_-」)
Posted by 華音まま at 2006年02月06日 10:12
人間ドッグが好きな人もやっぱりいるのね〜♪

あ〜でも、この内容ならうなずけるかな・・あと、温泉とかあったら私も好きになるかも。。

そういう病院みつけたら、是非私も誘いって下さいね(^^;)
Posted by ままごん at 2006年02月06日 11:51
●たりりんさん●
そうだよぉ〜♪人間ドックだと旦那もね
快く外泊OKしてくれる。病院へいくイメージ
だから(笑)イメージも今までのなんか暗い感じとは違うよね。これからは「人間ドック」っていう
ネーミングを何とか改善してほしいけど・・!
Posted by ちゃーちゃん at 2006年02月06日 19:55
●すみれさん●
今度一緒に行こうか?(笑)
中間の名古屋あたりの病院で!
夜はみそかつでビール飲んであんこののったトースト(これ名古屋名物だったよね?あれ?違う?)食べて騒ぐなんてどう?
検査結果こわいよね〜♪


Posted by ちゃーちゃん at 2006年02月06日 20:01
●かのんさん●
えぇ??人間ドック後、即、入院の可能性大???かのんさん病院嫌いだもんね・・
心配だなぁ・・。今度かのんさん一緒にどうぅ?
私飛行機乗って受けにいこうか?(笑)

リッチなマダム気分に浸れるので病院好きに
なるかもよ?無理かなぁ〜♪
Posted by ちゃーちゃん at 2006年02月06日 20:06
●ままごんさん●
いるんですよぉ〜♪人間ドック好きがここに(笑)。そうだよね、あと温泉かスパがあれば
完璧?だね♪
今度はもっとすごい(エステやアロマテラピーなど?)内容のドックを探してみます!!
ネイルアートもあればなおOK??

何しにいくねん!ですね(爆)
Posted by ちゃーちゃん at 2006年02月06日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

37 弱酸性尿が出てますか? 
Excerpt: 昨年12月、痛風や糖尿病などで常に酸性の尿を出している方々を主対象に、「出てますか?弱酸性尿」(文芸社)を自費で出版しました。それの補充を目的にブログを始めましたので、お気が向いたら覗いてみてください..
Weblog: 出てますか?弱酸性尿(pH6.4±0.2)
Tracked: 2006-02-05 18:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。