2010年03月03日

久しぶりのワクワク☆

無事、娘はちこの勉強会は終了。(クラシックピアノ)

きらきら星変奏曲を演奏し曲目紹介も頑張った(笑)

演奏の前に自分で曲を説明し紹介するっていうのは
これこそ「勉強」。演奏だけがむしゃらにやったところで
その曲について何も話せないようでは(小学生なりに・・)
曲を勉強したとは言えないと思うし、ネットや本や漫画で調べたことは身になっただろう。。。

あーー終ってホッとした!ちゃんとしゃべれるのか?そっちの方が
心配だったし(笑)

そして、気が付けばピティナのコンペの要項発表日。

この日記の最初はピティナ一色だったことを振り返ると
なんだか懐かしい☆

1年生だったはちこは今度6年生@@
成長したわぁ〜!級ならC級。
はちこが幼稚園の頃はC級の子が弾く曲は雲の上の存在だったのに
今では発表された曲を見て

「今年のC級はおもろないなぁ・・」
「D級の方がええなぁ・・」

こんな生意気な口をきくほどになった(笑)

先生からも「コンペどうします?」と打診あり!

これを待っていたはちこは「出たいです」と即答。
今の先生にお世話になって9ヶ月・・コンクールに対するお考えが
イマイチわからなかったので、声がかかったら出るか考えるという
スタンスでいたはちこには嬉しいことだった。

少し成長したはちこがどんな風にコンクールに取り組むのか?
それが楽しみだ☆

そして少し成長した私もどんな風にコンクールを見れるのか?

それも楽しみ(笑)




posted by ちゃーちゃん at 00:34| Comment(0) | はちこのレッスン室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。