2005年10月22日

プログラムが届きました☆

送られてきました。
ヤマハヤングピアニストコンサートのプログラム。(11/3に行われます)

人数少ないんですよね。。(びっくり)
一年生は3人 二年生は2人 高校生までみんな合わせて
30人弱。PTCっていう先生の団体?の生徒しか受けられないからかなぁ?
ピティナの参加人数が恐ろしく多かったので
ちょっと驚いています。

なのでコンクールというよりネーミング通り「コンサート」に近い感じ(笑)のようです。
課題曲はなく自由曲(2分まで)なので曲も色々。
日本の作曲家の曲を選ぶ子も多いようです。

あぁあと10日に迫ってきました。。
まだまだの出来なので毎日頑張っていますがやっぱり
「あっぷ・あっぷ」感が漂い悲壮な感じの「柿の種」・・とほほ(苦笑)

nbgvhfy.JPG
muiryt.JPG
posted by ちゃーちゃん at 21:48| Comment(18) | TrackBack(1) | はちこのレッスン室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!あと10日ですか!
人数が多いコンクール、少人数のコンサート。
どちらも勉強になりますね。人前で弾く機会は多い方がいいと思います。なにしろ度胸がつくもんね☆
頑張れはちこちゃん☆がんばれちゃーちゃん☆
応援しているよぉ〜♪
Posted by さえみ♪ at 2005年10月22日 23:34
おはようございます!
私のBLOGも同じような記事かいています。
うちは11/13ですが、1〜2年生は3人・・
一応、一次2次と進んできましたが、
PTNAの予選に出てる方なら、かなり残る確率が高いようなコンクールです。
ときには優越感に浸れるコンサートもいいですよね。トラバさせていただきました。

ちゃーちゃんのステップ情報に刺激されて、近くの会場へ見学に回ろうかと思っています。
お金に余裕があればどんどん参加したいのだけど・・(;´д`)トホホ

う〜〜心斎橋〜〜〜
懐かしい・・タイガース!がんば!
でも、私の家、千葉・・なんです。
Posted by どれみ at 2005年10月23日 09:07
プログラムを手にすると、いよいよって感じがしてきますね〜。
はちこちゃんのBESTの演奏ができるように祈ってます☆ 

いろんな場での演奏経験がすべて血となり肉となるはず…。
他の参加者の演奏を聴くことも、楽しみのひとつなのでは??

たぶん はちこちゃんよりちゃーちゃんの方がドキドキだと思うけど…そのドキドキを思いっきり楽しんできてね♪
Posted by あると♪  at 2005年10月23日 10:31
はちこちゃんもうすぐだねー!ウチももうすぐです。
ラストスパート!といいたいところだけど、なんだか二人ともゆっくりしてます。。。(..;)
ピティナは多くて聴いてる(待ってる)ほうも疲れちゃうけどこれは人数少なくていいね♪
ウチのコのでるステップは朝から夜8:30すぎまでずっと続くらしく先生は事務局の
お手伝いで一日大変そうです。。。
Posted by でこちん at 2005年10月23日 12:10
こんにちは〜。

秋は、発表会、コンクールなどのシーズンですね〜♪
はちこちゃんもまだ1年生なのに色々なコンクールに挑戦されてスゴイですね。。

親の方はきっととってもドキドキするんでしょうね・・・☆「柿の種」頑張って!
Posted by ままごん at 2005年10月23日 17:25
●さえみさん●ありがとう〜。人数少ないけどきっと皆上手なんだろうなぁ〜(汗)ここまできたらあとは思いっきり弾いてほしいです。人前で弾くとぐっと成長するように思うので今回も緊張感を持ってやってほしいのですが・・今回はパパの付き添いなので不安なんですよぉ〜(笑)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月23日 19:47
●どれみさん●トラバありがとう。一次二次ってあるんですね〜。はちこの受けるこのコンクールは11/3で選ばれた子が推薦演奏会に進めるのですが1.2年生はそこまで。3年生以上はファイナルで関西では大きな「いずみホール」で演奏できるそうです。賞もあるらしいのですが・・

どれみさんは千葉の方なんですね☆
お互い頑張りましょうね。(うちは余裕ないですが 笑)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月23日 22:51
●あるとさん●ありがとうございます。ドキドキ楽しみますね☆でも、あるとさん今回本番の日はパパが付き添い、私は行けないのです。なのでそのドキドキはパパにたっぷり味わってもらいます(笑)あぁとっても不安。。。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月23日 22:55
●でこちんさん●お互い本番までもう少しだね。うちもコンペの時ほどは盛り上がってなくて(笑)
人数少ないし安心しちゃった。(待ち時間長いと大変だから・・パパが付き添いだしね)

でこちんさんの地区はステップの参加者も多いんだね〜夜8:30までだったらアドバイザーの先生もサルコチャンの先生も大変だね〜。
また2人の様子記事で読ませてね☆
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月23日 23:03
●ままごんさん●ありがとうございまーーす。
頑張ってきます。うちは先生も私達親子もコンクール好き♪(人前で演奏するのが)なので出まくってます(笑)あやごんちゃんはすばらしいからコンクールに出たらきっとすごいと思いますよ♪これからがほんと楽しみですね。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月23日 23:07
お〜!いよいよですね!はちこちゃん頑張って〜!うちもあと2週間になっちゃいました。演奏はまだしもお辞儀や歩き方がきになっちゃって!お互い体調管理(母も元気でなきゃね〜!)気をつけてむちゅめの応援頑張りましょうね〜!
Posted by メイチャン at 2005年10月24日 11:30
●メイチャン●もうすぐだよね〜。。ドキドキ。。
わかるぅ〜。小さい子はお辞儀や歩き方も練習するよね。うちも最近はレッスンでお辞儀から演奏に入るように練習してます。寒くなってきたから
体調管理、お互い気を付けようね☆
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月24日 11:50
もう少しですね〜!うわぁ、ドキドキだよぉ(>_<)人数少ないんですね。はちこちゃんの番があっという間に来ちゃうっ!当日は行けないのね?あぁ、気になるね。。。はちこちゃん、ガンバだ☆
Posted by 華音まま at 2005年10月24日 17:23
●かのんさん●うちも時間ないよぉ〜。おまけにはちこ、今日学校から帰ってきたら・・咳してるし・・もしかして風邪?神様〜どうか発熱だけはお許しください(笑)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月24日 21:20
おーー!!!!いよいよですね、ドキドキしてきた・・。もう、人事には思えませんよ〜。
咳!?それはいかん!暖かくして寝るのよ、はちこちゃ〜ん。
当日はママはお仕事なのね、気持ちわかります。
ほんとうだったらお仕事やすんで応援にいきたいよね、ちゃーちゃんさんも。
私も仕事でいけないときはヤキモキしまくりです。
でもお父さん、音楽に理解があるから安心できるわ!!わ〜〜〜〜!!がんばれ〜〜!!
Posted by oopaintoo at 2005年10月25日 10:04
ん?途中でコメ切れてる(T_T)
はちこちゃん、咳どう??今の風邪、熱出ないけど、咳がひどくて長引くらしいから、心配だなぁ。。。
早めに病院行ってね!うがいして、暖かくして。。。どうか、治りますように!!
神様〜ぁ☆
Posted by 華音まま at 2005年10月25日 14:33
●oopaintooさん●ありがとう。咳が出てきたので
もうあまり練習させずに寝ますぅ〜。熱出したら
終わりだから〜。。。当日は私がいけないのでパパに補助ペダルもセットしてもらいます。(できるかなぁ?笑)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月25日 21:54
●かのんさん●ありゃ?コメント切れてたのね。。ウインクかと思ってた(笑)
鼻水と咳が出てきたよぉ!!6月のコンペの一回目の予選前も熱を出して出ようかやめようか?って事になったので 今回も?・・不安だわぁ!!かのんさん、ありがと。こんな時は神だのみよね☆
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月25日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

一日に一回だけしか弾かない?本選会までに間にあうか?
Excerpt: わざと名前を見えなくしています。 こんなのができている。 もう辞退はできないぞ???? 名前が載るなんて最初でさいごであろう・・・ 記念にたくさんもらってきました。 にし
Weblog: かのんのピアノ♪発表会・コンクール・レッスンの記録
Tracked: 2005-10-23 09:08
×

