2005年10月26日

やばいかも!?

ちょっとやばいかもしれません。。

2.3日前から はちこは「コンコン」咳をしてたのですが

今日、本格的?に咳き込みはじめましたぁ〜。がく〜(落胆した顔)

今お布団をかぶって「ゲホっ ゴホっ ウゲっ」って咳込んでるぅ。。ひえぇぇ。。

はちこの風邪はのどにくるパターンが多く咳き込んで吐くことが多いんです。

咳も嘔吐も体力が奪われるので当然

ピアノどころではありません!!もうやだ〜(悲しい顔)

あぁ。。甦る今年6月のコンペの予選一回目。

原因不明の顔の腫れ(みなさん覚えてる?)と発熱で受けるかどうかを悩みましたが

熱も下がったので結局 受けました。(ご存知ないみなさん↓過去の記事トラバしてます。読んで〜 笑)

もしかして、今回も?

神様〜!!(私は浄土真宗ですが こんな時はやっぱり 神様?)

おねがーーーーーーい!!。

私がかわりに咳き込みますからぁーーーー!!。

11/3まであと一週間、治るよね?
posted by ちゃーちゃん at 17:32| Comment(27) | TrackBack(1) | リビングルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン はちこちゃん!!大丈夫!?早く治るようにお祈りしてるよー!!ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
浄土真宗ねっ!私も親鸞様にお願いしておくから!!
Posted by メイチャン at 2005年10月26日 20:42
ぎぇぇぇぇぇ〜!
はちこちゃん、またもや(><)
でも子供って悪くなるのも良くなるのも早いから
きっと一週間あれば治る!と思う・・・(小声)

当日までには治ると思うんだけど
練習が出来なくなっちゃうね。。(涙)
咳って吐き気もしてくるし
夜眠れないし
体力消耗しないといいけど・・・。

私も代わりに咳き込みますから
どうかどうか、はちこちゃんを治してあげてください。神様☆
Posted by さえみ♪ at 2005年10月26日 23:16
私もせきこみますから!!

どうかなおって!

どうして、子供っていざとなるとき風邪をひくのかなぁ・・。うちの子たちも何ヶ月も練習した劇など、二人とも休んだことあるよ・・。

でもほんとだ、あと数日あるから大丈夫!
体力もどる日にちがあるといいけど・・、
とっても心配です。
Posted by oopaintoo at 2005年10月27日 00:54
あと1週間あるよ!
今のウチに風邪を引いておいたら
本番当日は元気のハズ。

そう言えば予選の時、顔腫れたんだったよねぇ。
すぐ良くなることを祈ってる!


Posted by すみれ at 2005年10月27日 03:36
ウチの浄土真宗よ〜。
小学校の時日曜学校行ってた(笑)
Posted by すみれ at 2005年10月27日 03:38
初カキコです♪
ブログに、遊びに来てくれてありがとうです。
はちこチャン、早くよくなるといですねぇ。
うちのチビコUと、同学年なんですね。

うちの子は、寝る時に、首にタオルかバンダナ巻いて寝ると喉が冷えなくて、咳が少なくなったりしますが、、、
Posted by みゆちん at 2005年10月27日 08:50
●メイチャン●あーーーーん(泣)ありがとう。親鸞様にお願いしてくれるのね〜♪今日は学校休ませたよぉ〜。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月27日 10:14
●さえみさん●うるうる(泣)ありがとう。はちこって本番前になんか・・体調崩すんですよぉ〜。普段はがさつなのにこんな時だけ繊細か?(笑)
当日まで最後の調整どころかへたするとほとんど練習できないかも?恐ろしいです!
今日は家で寝ています。。。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月27日 10:20
秋雨@関東
そちらの気候も不安定でしょうか?
わが娘は喘息で・・咳しっぱなし・・
機嫌がわるいのなんのって

はちこちゃん、早く元気になりますように・・
苦しいんでしょうね。o(;△;)o
とにかく大事にしてくださいませ。
私は楽天家だから、11/3までなら大丈夫!!って思うのですが、浄土真宗にもすがりましょう!
ちなみに西本願寺派?東本願寺派?うたいます!
「如来大師の恩徳は〜南無阿弥陀仏〜♪」
治ります!!絶対に!!
Posted by どれみ at 2005年10月27日 10:22
●oopaintooさん●ありがとう。子供ってほんと大事な時に風邪ひくんですよね〜!Mちゃん、S君2人共?お休みしちゃったことあるの?それも辛いね。
多分本番までに治るとは思うんだけど。。今日は学校も休ませ、レッスンも休ませますぅ。。(号泣)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月27日 10:25
●すみれさん●発表会終わったんだね〜。
ありがと。一週間で根性で治すわ。でも練習できないから最悪だけど(笑)今回はお顔は大丈夫よ〜。
すみれさんとこも?浄土真宗?おばあちゃんがいた頃は私もよくお経あげて京都に行ったよ〜。(今はぜんぜん!)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月27日 10:49
●みゆちんさん●きゃ〜ん☆来てくれたんですね。うれし♪チビコUちゃんも同い年?一緒だね。

ありがとう。首にタオル巻いてみるね!!冷えるとよくないもんね。。せき込み過ぎて吐くからこれが厄介なんですよぉ〜。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月27日 11:09
●どれみさん●関東は雨ですか!(悲)こちらは曇りです。ありがとうございます〜。どれみさん、お経唱えてくれるんですね。。これできっとすぐ良くなりますよね☆娘さんは喘息ですか?これからの季節つらいですね。。

うちはお東さんです。(東本願時派、私は今全然お寺に行ってないですぅ〜だめですね 苦笑)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月27日 11:25
わー。はちこちゃん大丈夫!?
ピアノ弾いてる時咳でちゃうと演奏乱れちゃってかわいそうよね。。
サルコもコンペの前咳で悩まされてとにかく咳だけは絶対止めたいのです!って小児科の先生にお願いしたわ。。。
はちこちゃんのコンペ前日の出来事懐かしいね。。
まだ時間あるから今は焦らずしっかり治してね!
咳には『はちみつだいこん』が効くわよ!

PS…あ。みゆちんだーw
Posted by でこちん at 2005年10月27日 13:36
子供ってよく熱を出すし咳き込むしそして吐くしね。
入院も何回もしていますが、いつの間にやら健康になってます。

11月3日なんて『まだ』1週間以上『も』ありますから!

浄土真宗はタブーが無いですから「神様」って言っても大丈夫ですよW
とにかく大らかな宗教ですから。
Posted by Fパパ at 2005年10月27日 15:19
子供ってよく熱を出すし咳き込むしそして吐くしね。
入院も何回もしていますが、いつの間にやら健康になってます。

11月3日なんて『まだ』1週間以上『も』ありますから!

浄土真宗はタブーが無いですから「神様」って言っても大丈夫ですよW

とにかく大らかな宗教ですから。
Posted by Fパパ at 2005年10月27日 15:38
子供ってよく熱を出すし咳き込むしそして吐くしね。
入院も何回もしていますが、いつの間にやら健康になってます。

11月3日なんて『まだ』1週間以上『も』ありますから!

浄土真宗はタブーが無いですから「神様」って言っても大丈夫ですよW

とにかく大らかな宗教ですから。
Posted by 7パパ at 2005年10月27日 15:39
え〜、はちこちゃん、大丈夫??子供って、大事な時ほど、何かをしでかす天才かも。でも、あと一週間あるなら、どうにか乗り切れるかな。

これを機に、ママにいっぱい甘えて、心&身体を充電して、本当のラストスパート思い切り突っ走って、本番に望みましょう!はちこちゃんなら、きっと大丈夫!

私も、神様にお祈りします♪「はちこちゃんの、風邪が早く治りますように。」
Posted by みっくす at 2005年10月27日 18:06
そ、それは大変です!
総力をあげて体力回復に努めて下さいね・・

私も風邪がすっきりせず、持病の扁桃腺が腫れて鼻も出るし、耳鼻科に行ってきました(>_<)

やっぱり、風邪がはやっています。。お大事にね〜
Posted by ままごん at 2005年10月27日 19:53
●でこちんさん●ありがとう。。(涙)サルコちゃんもそうだったんだね。咳が出だすと演奏どころじゃないからね。。
私もトラバしながら「あぁ・・こんなことあったなぁ」って思い出に浸っちゃった(笑)

あっ「はちみつ大根」だね!!
よっし!作ってみよう。

みゆちんさん名前間違ったご縁で来てくれました☆
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月27日 23:35
●Fパパさん●子供ってほんとよく熱出しますね。今回はちこはまだ咳だけですが・・。
おぉ!!そうですね!!ボジティブに「まだ」一週間「も」ですよね。男性のパパさんに言ってもらうとなんか心強いです。ありがとうございます!

浄土真宗っておおらかなんですね?(無知 笑)
もうこの際、神様でも仏様でもキノコ様(なんじゃそりゃ!)でもいいですよね。
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月27日 23:43
●みっくすさん●ありがとう。一週間あるから大丈夫だよね。。(ぐっすん)
でも病気になると、とたんに鬼母のツノが引っ込み、急にりんごすったり(笑)と優しく変身。
みっくすさんのいう通り本当のラストスパートは突っ走り爆走してまいります!

お祈りしてくれてうれしい♪
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月27日 23:50
●ままごんさん●ありがとう。今は体力回復が一番ですよね。ゆっくりさせますね☆あやごんちゃんは大丈夫ですか?

ままごんさんもお大事にねぇ。。私の周りにも風邪ひきさんが多いですよ。きっと次は私?(嫌だぁ〜)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月27日 23:53
その後どうかなぁ・・・治ってきたかなぁ・・・
うちの息子もかれこれ1ヶ月は鼻たらしてます。
なかなか治らないんだけど、ピアノはとりあえず咳が治れば弾けるかな?
意外と本番前咳でごっほんごっほんでも本番だけは出ないんだよね。なぜだろう・・・・?
でも体調万全で弾いた方が楽しいものね!!
柿の種をはちこちゃんの年齢で弾くこともほんとすごいと思ってます。応援してます〜!出来れば会場に行きたいくらいだわ!!
Posted by メイチャン at 2005年10月28日 07:45
華音の咳は1ヶ月半に突入です。喘息なので、仕方ないけど、しつこいっ!
咳で吐くよね〜、心配だなぁ。。。
うがいと、咳止めのお薬と、吸入と、気管支拡張剤と、抗アレルギー剤。睡眠と休養。。。
あと、なんだろう!?
はちこちゃん、早く治るといいね!
心配〜〜〜 (T_T)
Posted by 華音まま at 2005年10月28日 09:48
●メイチャン●ありがと。学校もレッスンもお休みして家でじーっとしてるから、お昼間は咳が納まってきたよ☆(夜は昨日もまだ激しく咳き込んでるけど)

ほんとはね・・テンポを125まであげて弾くことが目標だったんだけど無理だからゆっくりした
「柿の種」の仕上がりになります(苦笑)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月28日 13:33
●かのんさん●咳って長引くね〜。今は咳止めのお薬でなんとかしのいでます。熱出てないし寝込んでないからマシかなぁ〜?
心配してくれてありがと。。来週には一度先生にレッスン見てもらわないと本番がおそろしい(笑)
Posted by ちゃーちゃん at 2005年10月28日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

でられないかも・・・。
Excerpt: 6/17(金)ピアノコンクールへの参加日記 6/19(日)一回目のピアノコンペティション予選には でられないかもしれない・・・。 昨日 発熱し夜中には39度を超える高熱、おまけに吐き下し..
Weblog: 母と娘の闘うピアノ日記♪
Tracked: 2005-10-26 17:35
×

