2005年10月05日

初公開!!はちこの演奏!!

10/5 いよいよ、はちこが受けるコンサート形式のピアノコンクールまで
一ヶ月を切りました。
本番は11/3。手(チョキ)

曲は自由曲なので先生が選んでくださった
「柿の種」(湯山昭作曲)という曲。
泣きそうなぐらい難しく、はちこには大曲なのですが
なんとか譜読み→片手づつ→両手で弾けるようになってきました。

せっかく音源UPできるブログなので
初めてはちこの声と演奏をUPしてみました〜。

まだまだな演奏で恥ずかしいですが聴いてください。わーい(嬉しい顔)
(指が転びまくってます 笑)



posted by ちゃーちゃん at 08:56| Comment(33) | TrackBack(0) | はちこのレッスン室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ディアちゃん♪

やっとこさ画像UPです(笑)
はちこのピアノは女の子っぽい感じ?です。
ピアノってみんなペダルにも飾りがついてるものですか?


mnbgtr.JPG


plmbnth.JPG
posted by ちゃーちゃん at 00:32| Comment(25) | TrackBack(0) | はちこのレッスン室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

来ました!初めてのピアノ。

うちに今日、アップライトピアノがきました☆
ディアパソン。
猫足。

超うれしくてパパと「やっぱり生のピアノは違うなぁ〜あぁいい音。。」と
弾けない二人がピアノの前で ポロン ポロン と20分も座って
音を出していました(笑)

はちこが学校から帰ってきたので
まず「ピアノ来たでぇ〜」っと知らせ、一曲弾いてもらいました。
感激の両親を横目に
弾き終わると

「うーーーーーん。やっぱり 鍵盤重いなぁ・・生やしな!!」
パパと私「・・・・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

子供らしく「パパありがとう!!はちこうれしい!これからもっとピアノがんばるわな!」
とか言うのかと思っていたら
冷めたお言葉。

今時の子ってこんなもの?
パパの背中がちょっぴり寂しそうでした(笑)
(ピアノの画像UPはまた後日します〜)
posted by ちゃーちゃん at 01:58| Comment(14) | TrackBack(0) | はちこのレッスン室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

