2005年11月25日

握った手

ちゃーちゃんの独り言。。黒ハート

昨日も今日もはちこと外へ出るとき

握った手にちからをこめた。「ぎゅーーーっ」と・・

「小学一年生の女の子」はちこが確かに今ここに居ること

を確かめたい気持ちからかなぁ・・

昨日もうちで遊んでいたお友達「かえで」ちゃんのお母さんが家まで迎えにきた。

隣のマンションの住人だけど・・

元気のいい「トモキ」君、うちで一緒に遊んでいて5時になった。

「おばちゃん ありがとう 帰るわ!!」と玄関にむかったけど

私はトモキ君を一人では帰らせることはできなかった。

はちこと二人でトモキ君を送っていった。ほんの一分ちょっと先の家へ

そしてはちこの手を握ってうちへ帰った。

帰り道暗くなった道をほんの1分程度歩いていて思った・・

子供を守るっていったいどういうことなんだろう?
posted by ちゃーちゃん at 00:24| Comment(14) | TrackBack(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

転機

ちゃーちゃんの独り言。。黒ハート

12月で今の会社を辞めるんだなぁ。。

4年ちょっとを結構頑張ったと思う。。

はちこが生まれて、前の仕事とは違って子供に合わせた

働き方だった。

この仕事のお陰で保育園時代、運動会にも、発表会にもいけた。

色々な行事に参加できたし感謝している。。

でもそろそろ私達家族にひとつの転機がやってきたみたい。。

今年の終わりとともに

私の仕事をリセット。そして来年からはパパと二人で

やっていく。。

あぁ。。不安(笑)

私の固定収入がなくやっていけるかなぁ?(今以上に貧乏)

仕事はいつ無くなるかわからない。(演奏する店自体が潰れるご時世)

夫婦が四六時中一緒にいていいものか?(あっうちは常に単体行動だから。。)

はちこの学校行事に参加してあげられるか?(これが一番心配)

何かを手離さなければ何かを得られない。。私はいつもこう思っているけど

安定と引き換えに得るものはどんなものだろう?

今年もあと一ヶ月半。

やり残すことがないよう。。頑張ろうっと。
posted by ちゃーちゃん at 00:16| Comment(22) | TrackBack(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

8+3=18?

ちゃーちゃんの独り言。。黒ハート

ピアノコンクールも終わりホッとひと息。

本番前はバタバタだったし今日は溜まった雑用を片付けようっと。。

あっそうだ!!ひらめき

はちこのやってる「チャ●ンジ一年生」10月分をまだ投函してなかったっけ。

(答案用紙と見て)うんうん。テスト用紙の答えは全部あってるし、

テキストの方も答えは完璧やん!!他のドリルの答えも完璧!!

はちこ、風邪ひいたり、レッスンしたり忙しかったのに偉いぞぅ。。(顔がニヤケる)

あっそうや!!ひらめき

学校の連絡帳もチェックしとかなあかんなっ。。。

(こう書いてあった)

11/4 はちこさんおうちでさんすうのくり上がりのけいさんのふくしゅうをしましょう。

えぇ?「チャレ●ジ一年生」ではちゃんと全部できてるのに学校でわかってないのか?

おもむろに はちこに「なぁ。。はちこ。。8+3は?」と聞いてみた。

「18やろ」(びっくり仰天)「9+9は?」

「もう、ちゃーちゃん 急になによぉ!19に決まってるやん。」(絶句)がく〜(落胆した顔)

赤ペン先生のテスト問題とドリルはどうやって解いたんだろう?答え合ってるのに。

「なぁ。。はちこ、この問題どうやって解いた?」

「全部できてるやろぉ〜!!答え見てやってんで!!すごいやろ?」
こっ答えを先に見て書いたぁ〜?
そりゃ全部正解やろ。答え丸写しやったら。
怒りたくなったけど、よく考えたら最近勉強も見てあげてないし
ほったらかしていた私も悪かったかも・・
それにしても一年生で答えを先に見ようって頭が働くものなのね
悪知恵。。モバQ

今日はこれから二人で勉強やな。。
8+3=11ですから。。(笑)
posted by ちゃーちゃん at 18:17| Comment(21) | TrackBack(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

歯が痛い(泣)

3日前から奥歯が痛いんです。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ズキズキっ。。

今ブライダルシーズン真っ最中なので

パパの仕事(音響機材レンタル)を手伝い、

重いものを運んだりしたからかなぁ。。疲れで虫歯が?

あっ。。また。。痛い。。

歯痛に効くものって何かないですか?

やっぱり、歯医者さん行くしかないかな?

ここだけは↑行きたくないよぉ〜!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by ちゃーちゃん at 17:49| Comment(12) | TrackBack(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

亡霊だぁ〜。

実家で飼っていた黒猫が今年の夏に亡くなった。

以前ブログの記事にしてみなさんにたくさん励ましてもらった。

それから3ヶ月ほど経った昨日・・

部屋からパパの叫び声

「くっ・・くろの亡霊がぁぁぁぁぁ!!!」

ベランダを見るとまさしく

「くろ」!!あぁ!!季節外れに、お盆じゃないのに帰ってきたん?お帰り〜(笑)

でも・・・カリっポリっ・・なんか食べてる?
ひぇぇぇぇ〜〜!!
くろの位牌の前にお供えしているカリカリを食べてるやん。
もしかしてあんたノラ猫?
しかもベランダから侵入してきて
お供え物食べたやろ?

そうなんです。黒い野良猫がやってきて
お供え物のキャットフード食べていました。毛のつやもいいしやせていないので
あっちこっちでエサをもらってる 通いの野良猫のようです。
おまけに休憩して帰りました(笑)
写真は食後の休憩中の様子です。

パパは「あーーーびっくりした くろの亡霊かと思たわ」と言ってました。
こんなこともあるのね。。。

nbvghf.JPG
posted by ちゃーちゃん at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

いつでも来てね♪

トラックバックを利用してみました。これでヤフーの
ページから直接シーサーの私のところへ飛んでもらえると思います。
これからもヨロシクね〜♪ちゃーちゃんより。
posted by ちゃーちゃん at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

祝!!声UP。

マイクケーブルがないのでしかたなくイヤホンをPCへ突っ込んでみました。
イヤホンでも音はひろえますが 音質悪いです(悲)
声UPできたかなぁ〜?
きゃ〜恥ずかしいわ。


posted by ちゃーちゃん at 01:28| Comment(26) | TrackBack(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

音声UPに苦戦中・・

うーーん。
音声UPうまくいかないなぁ〜
どうもPC苦手だからよくわかんない。。。

声を直接PCに取り込むことはできないのかなぁ?
マイクをPCへ突っ込んでみましたが 無理でした(爆)

「超録」っていうソフトは入れてみましたが
その後がイマイチわからない・・・

ケーブルがいるんだろうな きっと・・

もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ちゃーちゃん at 14:13| Comment(9) | TrackBack(0) | ちゃーちゃんプライベートルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

